pmakkのロゴ
pmakkタイトルイメージ

ホーム|PM研修概要|セミナー一覧|セミナー詳細    お問い合わせ

プロジェクト・調達マネジメント:

プロジェクトマネジメントは5つのプロセス群と10の知識エリアで構成され、それが管理の基本的な要素となっています。
その中で調達マネジメントはプロジェクト目標達成に必要な資源(人・物)を外部から入手するための活動です。
プロジェクト全体の発注に限らず、受注側でも協力会社への業務委託などプロジェクト運営には欠かせない領域です。

受講料:
¥64,800(税込)
PMBOK®ガイド 第5版対応
※受講料には講座で使用するテキスト代が含まれます
※企業研修など、団体割引あり お問い合わせください
受講証明書:
PMP®資格維持に必要な13PDU発行 もしくは PMP®受験に必要な13時間の受講証明書を発行
講座要旨:
プロジェクトにおける調達は必要な品目ごとに実施されるので、契約のマネジメントが大切です。
外注に関する全体の流れやベンダー管理について詳細に学びます。
当講座の講義と演習により理解を深めることができます。

講座スケジュール

第1日目 9:30~17:00
講義、RFP演習、プロポーザル評価演習
第2日目 9:30~17:00
講義、ベンダー管理演習、調達監査演習
対象者:
・プロジェクトリーダー経験者およびその候補生
・プロジェクト管理者・リーダーを指導する立場の方
開催地:
開催地B:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-64-8 笹塚サウスビル6F 株式会社 ami 教室

開催日程

講座ナンバー 講師名 講座日程 定員数 開催場所 状況
2017-1 鈴木安而 応相談 20名 開催地B 準備中