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クレーム関係処理プロセスのご案内

お客様の皆様方には日々大変お世話になっております。

弊社ではお客様の満足向上のため様々な施策に取り組んでおりますが、その一つとしてクレーム処理について手順を改善し、現在は下記のようなプロセスとしております。 万一、本プロセスについてのご不満やクレーム等がございましたら弊社責任者までご連絡ください。

クレーム処理プロセス


  1. 1.クレームやご不満をお持ちのお客様は、次のうちどれかの窓口へご連絡ください。
    1.   (ア)info@pmakk.jp タイトルは「クレーム」としてください
    2.   (イ)03-3667-0383:クレーム担当宛電話
  2. 2.弊社クレーム担当者から2営業日以内に受け取りの返事を差し上げます。
  3. 3.弊社クレーム担当者は、内容を調査の上、3営業日以内に弊社社長へ報告いたします。
  4. 4.弊社社長は、報告内容と対応状況を確認し、できるだけ早く当該お客様へ回答申し上げます。

以上

2020年1月
PMアソシエイツ株式会社
クレーム担当 鈴木